日中外を歩くのはさすがに暑いですね

 本日はコスメル三日目でしたが、さすがに暑すぎたのか本日の参詣はございませんでした。
 商店街に出ておられる方も少ないようですし、夏場は大変ですね。

 夕方になりますと秋のような涼しげな風が吹き、一気に気温も下がります。
 とても過ごしやすい夕方過ぎ。

 そして夜になると寝汗をかく。
 結局夏だったのだと思い知らされる一日です。

 そんな暑い日々ですが、暑さに負けないためにも神社まで足を延ばして、元気に過ごせますようお参りをしましょう。
 夏休みもあと半分。皆様元気でありますように。

初宮詣とコスメル二日目

 本日も気温はぐんぐん上昇しておりますが、風の通りが良く、過ごしやすい一日となりました。
 とはいえ暑い事は変わりません。

 そんな日ですが、本日は氏子さんのお宮参りをご奉仕申し上げました。
 すやすやとお休みの女の子です。
 写真撮影の時に少しだけ目を覚まされました。なんとも可愛らしい声でした。
 無事の成長をご祈念申し上げます。おめでとうございます。ようこそお参りでした。

13045.jpg

13044.jpg

 そして今月のコスメル二日目です。
 本日は7名の方がいらっしゃいました。
 やはり暑いからか、参加者自体が少なかったようです。
 そんな中でお疲れさまです。
 またのご参詣をお待ちしております。

20170812_150816.jpg

20170812_150514.jpg


 毎月設定しております神楽祈祷日ですが、今月は8月18日(金)と致します。
 なお、社務の都合により午前10時より午後2時半までの間とさせて頂きます。
 その後の時間ではご祈祷自体ご奉仕が叶いません。ご希望の方はお早めにお願い致します。
 前もってご連絡頂けますと幸いです。
 なにとぞよろしくお願い致します。

山の日につき

 本日は昨年より制定されました山の日。
 そこで、山の幸の恵みを感謝申し上げ、繁栄と山の安全を祈願するお祭りをご奉仕申し上げました。
 山でお過ごしの方、山へ出かけられる方、様々いらっしゃいます。
 神戸も六甲山をはじめ山の連なる土地です。
 その恵みに感謝をしまして、そしてますます暑くなる夏を頑張って乗り切ってまいりましょう。

 本日は8月のコスメル一日目。
 暑かったですし、何分東京で大型イベントがある日ですからなかなか出てこられないと思います
 本日のコスメル参詣は5名。
 暑い中お疲れさまでした。
 残念ながらタイミングがあわず写真を撮ることができませんでした。
 文章のみでご報告いたします。

直撃はまぬがれて

 非常に勢力の強い台風5号が神戸に直撃する可能性があるという予報を見る度に不安がありましたが、最終的には南の方へそれていきまして、少し強めの雨風くらいで済んだことにホッとしております。
 特に今年は全国的に異常な気象が続いています。
 いつなんどき自分の身の回りで同じような自体が発生するかはわかりません。
 充分に注意しておいた方がいいかと思います。

台風が迫っています

 毎日「暑い」という言葉で埋め尽くされております。
 その猛暑が台風の影響といわれております。
 この暑さの後に猛烈な台風が来るかと思いますと、心配がつきません。

 なんでも山口県では一時間で十度も気温が下がったとのこと。
 今回の台風は本当に何がおこるかわからないですね。


 本日は氏子さんの厄除家内安全のご祈祷をご奉仕申し上げました。
 前もってのご連絡をいただき、まことにありがたくおもいます。
 無事にお引っ越しが済まれますこと、ご祈念申し上げます


 明日からおそらく暴風域に入ってくるかと思います。
 十分にご注意になられましてお過ごしください。 
プロフィール

厄除の宮 駒林神社

Author:厄除の宮 駒林神社
兵庫県神戸市長田区駒ヶ林町3-7-3鎮座
由緒正しい厄除の宮「駒林神社」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR