FC2ブログ

【大正筋】【夏祭】子供達がもっと来てもらえますように/【チラシ】もっと簡単にできる方法を考えよう

 昨日休暇を頂きまして、まともな睡眠を取ったところ、頭痛がどうにか治まりました。
 そして一昨日、昨日と食べ過ぎたからかお腹の調子がおかしいです。
 困った物です。

 本日社務所内の室温が32度にまで上昇、汗はそれほど出なかったのですが、とにかく暑かったです。
 夏休みも終わって境内は静寂なものです。夏休み中もそれほど賑やかだったわけではありませんが、やはりお子さんがいらっしゃると来られる方も少なからずいらっしゃるようで、素晴らしい事です。

 大正筋商店街の会議に参加をさせて頂きましたところ、7月20日の縁日はとても盛況だったそうで、かき氷が450杯売れたとか、カステラが完売したとか、立ちっぱなしでしんどかった等など、景気の良いお話しを伺うことができました。
 どうやらいつもの倍以上の売り上げだったようで、お子さんがかなりたくさんいらっしゃったそうです。
 1週間前が夏祭でしたので、その景気にあやかれるように何かしら仕掛けを考えねばと決意を新たにしたところです。

36355.jpg


 明日は午後から所用が入っておりますが、基本夕方近くまでは居ります。
 ご祈祷のご奉仕は前もってのご連絡をお願いします。
 兼務社のパンフレットチラシを昨年の分を踏襲して作ったら、30分でできてしまいました。
 ポスターやビラになると毎年大きく変えないと見栄えの問題が出てきますが、折加工をすると表紙だけ頑張れば結構そのままでいける物だなと。当たり前の事を再認識した次第です。
 これまでは全く新しい物を作らねば、なんて妙な使命感に振り回されて、なかなか作業にかかれなかった物ですが、随分とスマートな考えができるようになったものです。

 年中何かしらデザインを作っている気がします。
 神主の仕事には無かったように思いますが、自分で作った方が安いのだから仕方が無いですよね。
 できることを自分でやってそれで上手くいくならそれが一番ですから。
 だからデザインの本とかページとか調べたりもするのですが、読む時間がない。
 結局自分の力頼みというなんとも不安な話ですが、これからもどうにかしていくとしましょう。

 あー、なんかとりとめも無い話になってしまいましたが、なんでこうなったかというと、今朝からほとんど食べ物を食べていないから頭が回っていないということで。
プロフィール

厄除の宮 駒林神社

Author:厄除の宮 駒林神社
兵庫県神戸市長田区駒ヶ林町3-7-3鎮座
由緒正しい厄除の宮「駒林神社」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR