FC2ブログ

【社報】明日より配布開始します/【創作】継続は力、しかしながら

 現在雨が降っております。
 室温27.5度、湿度81%。ジメジメしております。
 今年夏用の作務衣を購入し今までのと洗い替えにしつつ交互に着ておりますが、夏用というだけあって薄手なのは分かりますが、手首足首にゴムが入っているので服の中の気密は結構高く、腕や足はまくらないと暑くて敵いません。しかもゴムの跡がしっかり残ります。
 ゴムを切ってしまおうかと思案しているところです。あるからこそまくりやすいという風にも考えられますしね。

35909.jpg

 本日はあいにくの雨ですので、降る前にご朱印を受けに来られた方が居たくらいでしょうか。
 どうにか社報も完成し、出していけそうです。
 先日までのコスメルの事後処理もようやく終わりました。

 明日は兼務社のお祭りポスターを作成しようと思います。
 このポスター作りがいつもながら頭を悩ませるのですが。
 明日は午後にお稽古があります。久しぶりに吾妻の笛。皆さん覚えていますでしょうか。

 今月末まで雨が続くような予報になっています。
 これはやはり秋雨でしょうか。
 するとこれから涼しくなるわけで、早めに涼しくなることを期待するばかりです。
 毎日毎日何かしら作っております。
 ポスターだったり、チラシだったり、社報だったり、ホームページのデザインだったり。
 こうも毎日違う物を作っていると、頭がパンクしてしまいそうです。
 本来プロにお任せすべき物も含まれていますが、何の因果か自分で写真処理をし、ポスターのデザインを作っています。別にやり方を教わったわけではなく、聞きかじった情報とインスピレーションだけでしていますので、まあ大した出来映えではございません。
 それでもやり続けてきたことはそれなりに意味があるようで、少なくともやったことの無い時よりは旨く作れていると思います。それだけに人に任せるのが怖くなってきているのも事実で、結局自分が作らねばならないように自ら追い込まれている気がします。
 継続は力、ですが、独学で身に付けたこの力は人に教えにくいですよね。教わったわけでは無いから。

 因みに、私、絵は描けません。まっっっっったく絵心がございませんので。
プロフィール

厄除の宮 駒林神社

Author:厄除の宮 駒林神社
兵庫県神戸市長田区駒ヶ林町3-7-3鎮座
由緒正しい厄除の宮「駒林神社」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR