【できごと】H29.06.14 駒ケ林小学校の生徒さんが町探検に来られました

 駒ケ林小学校の二年生が町探検ということで当社を見学され、質問をしていかれました。

12973.jpg

12972.jpg

 いつも思うことですが、こども達の質問というのは、大変漠然としているか、当たり前と思っていた事に対する素直な質問か、という大人にとっては本当に回答に困る物が多いと思います。
 昔からテレビで話題になる「子供ってどうやってできるの?」という質問に大人が困り果てるというのは今なお定番でしょう。

 とはいえ、私もそれなりに経験を積んできましたので、その対応法もわかり始めてきたようで。


 質問者「どんなお祭りがありますか」
 私「どんなお祭りがあるとおもう?」
 質問者「知ってる。夏にやってる」

 何故質問したのだろう……。


 やはり子供達に相対するにはまだまだ経験を必要とするようです(^^ゞ
プロフィール

厄除の宮 駒林神社

Author:厄除の宮 駒林神社
兵庫県神戸市長田区駒ヶ林町3-7-3鎮座
由緒正しい厄除の宮「駒林神社」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR