成人の日の気づき

 本日は成人の日。本年の新成人は遂に全員震災後生まれとなりました。震災から二十一年が経とうとしていますが、皆さんにきちんと伝えていかねばと思います。

 さて、ハッピマンデー制度により成人の日が毎年月曜日になりました。そのことで美容院や理髪店は定休日にもかかわらず早朝のみ開店されているということを、昨日初めて知りました。考えてみれば当然なのに気付いていなかった事が見つかったことに驚きと感動を覚えました。

 世の中に在る事は、全てが説明出来ることばかりでは無いと思いますが、だいたいは理屈が通っています。しかし、当たり前と思っていた事について説明を求められても答えられなかったり、考えもしなかったから気付いていなかった事があったり。身の回りに身近な不思議はあります。

 このような些細な不思議の発見は感動を覚えるものです。新成人の皆様には是非当たり前と思っている事にこそ意味を考える社会人になって頂ければと思います。ご成人、まことにおめでとうございます。
プロフィール

厄除の宮 駒林神社

Author:厄除の宮 駒林神社
兵庫県神戸市長田区駒ヶ林町3-7-3鎮座
由緒正しい厄除の宮「駒林神社」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR