憂いのないお祭りを

 我々神主はごくありふれた人です。
 生活は他の会社勤めをされている方とさほど変わりもなく、食事や睡眠の日常生活を送り、親戚友人の結婚式や葬式があれば出席もします。
 人間である以上、気持ちの浮き沈みも当然在り、いつも同じという訳にはいかなくなります。

 しかしながら、ご祈願を受けられる方にとっては大切な一回である以上、我々神主はその全てを大切にご奉仕せねばなりません。
 どんな状態であっても気持ちを落ち着け、最良の状態でご奉仕する。
 それがお祭りを始める前の心構えです。
 私は開式の際に呼吸を整え、気持ちを切り替えることを意識的におこなうようにしています。忙しないご祈祷を避ける為、自分の中の約束事としています。

 そして気持ちにしこりがある場合、どうしても晴れない場合は、その原因を早急に取り除き、或いは解決せねばなりません。
 一回一回を全力でご奉仕し、お参りの皆様が心地よくお帰り頂けるよう、前段階より気をはっております。






【ご祈祷を受けられる方へ】
 
kito-renraku.jpg
 ご祈祷を受けられます際には、事前にお問合せをお願い致します。
 事前連絡なしでお越しになられますと、社務の関係で神主が不在の場合があり、ご奉仕が行えない
場合がございます。
 皆様に気持ちよくお参りをして頂くための事とご理解の下さいますよう、よろしくお願い致します。
注 厄除大祭中は随時受付致しておりますのでご連絡は必要ございません。
 





IMG_2385.jpg  駒林神社のFacebookページ
コチラもご覧頂き、是非「いいね」をお願い致します。



 



 


 
プロフィール

厄除の宮 駒林神社

Author:厄除の宮 駒林神社
兵庫県神戸市長田区駒ヶ林町3-7-3鎮座
由緒正しい厄除の宮「駒林神社」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR