新しいお守りを

 毎年試行錯誤を繰り返し、駒林神社ならではのお守りを考えておりますが、そんな都合良く生まれるはずもなく。
 産みの苦しみという私が生涯掛けて相対し続けるであろう障害なんて洒落にもならないですが、これが現在社会に生きる人の宿命というべきでしょうか。

 もちろんですが、当社は職員がおりますので、私一人が悩み苦しむ事は無く、全員で一緒に苦しみ抜いているわけで。だからこそ頑張ってやっていけるわけです。

 ということで、本日は、当社に毎年ございます腕輪守の新作検討が行われました。

1425640028211.jpg


 この分野になりますと、私自身の感性などなんの役にも立たなくなってきます。
 なにしろ、私がこれが良いと思えるデザインなど出てこない難しい分野です。
 良い物が思いつかない=欲の塊なのでしょう。どれもこれも欲しくなる。
 良いのか悪いのかはさておき、少なくともこれは周りに頼らざるを得ません。

 有難い事に若い女性陣が二名おりますので、そちらに全面的にお任せし、最終的に出来上がった物に台詞を作るのが私の役目となりそうです。
 それが私の定位置で在り、今のところ私にしか出来ない仕事です。

 そうして生まれる夢の合作。
 来年のお正月には新たな腕輪守が授与所に並んでいることでしょう。






【ご祈祷を受けられる方へ】
 
kito-renraku.jpg
 ご祈祷を受けられます際には、事前にお問合せをお願い致します。
 事前連絡なしでお越しになられますと、社務の関係で神主が不在の場合があり、ご奉仕が行えない
場合がございます。
 皆様に気持ちよくお参りをして頂くための事とご理解の下さいますよう、よろしくお願い致します。
注 厄除大祭中は随時受付致しておりますのでご連絡は必要ございません。
 





IMG_2385.jpg  駒林神社のFacebookページ
コチラもご覧頂き、是非「いいね」をお願い致します。



 



 


 
プロフィール

厄除の宮 駒林神社

Author:厄除の宮 駒林神社
兵庫県神戸市長田区駒ヶ林町3-7-3鎮座
由緒正しい厄除の宮「駒林神社」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR