blogのテーマの決め方を決めます!!

 二月もあと一週間となるまで、毎日blog記事を書き続けてきました。
 こちらに書いているのは本日起こった事から一つの事柄を抜粋し、掘り下げて私の考えなどを踏まえつつ書いている事を目的としています。・・・しているはずです。

 といいますのも、さて今日のテーマを何にしようかと考える際に、昨日まではどうやって決めていたのかが分からなくなってしまうことがあります。
 例えば昨日の記事であります「縁」というのを考えた時には、良い題材を思いついたと思ったのですが、その前までの記事とはかなり趣の違う内容になりましたので、ではその前はどうやって決めたのかが思い出せないのです。

 他にも、食事の席で話していた際に出てきた話題で「これは!」と思える題材が見つかることがあるのですが、その時にメモを取ることが出来ないと、後になって「書きたいことは何かあったのだが、どんな話だったのかまったく覚えていない」ということもよくあります。

 blogの記事のネタという物をずっと考えていると、様々なテーマに行き当たるのですが、増えすぎるとどれを書くか迷ってしまいますし。

 などと、色んな事がある中で、とりあえずはここに書くことを改めてまとめようと思った次第です。


 さて、こちらのblogに書くテーマを次のとおりに分類します。

1、本日の報告(祭事や境内で行われたこととその内容)
2、本日の参拝者について(見た光景や話した内容)
3、自分を含めて身の回りであった出来事で気になったこと
4、授与品やご祈祷などの紹介
5、その他、blog記事にしてお知らせしたいことや残しておきたいこと

 これらを1から順に優先順位を付け、テーマを考える事とします。
 もちろん、1より3の方が書きたい場合ということがあれば3を書くこともある、というように最終的にはこの順位の限りではありませんが、こうしておくと私自身もテーマを決めるに当たって迷うことが少しでも少なくなると思いますので。

 そう言ったわけで、本日は私のメモ的な意味での記事でした。





【ご祈祷を受けられる方へ】
 
kito-renraku.jpg
 ご祈祷を受けられます際には、事前にお問合せをお願い致します。
 事前連絡なしでお越しになられますと、社務の関係で神主が不在の場合があり、ご奉仕が行えない
場合がございます。
 皆様に気持ちよくお参りをして頂くための事とご理解の下さいますよう、よろしくお願い致します。
注 厄除大祭中は随時受付致しておりますのでご連絡は必要ございません。
 





IMG_2385.jpg  駒林神社のFacebookページ
コチラもご覧頂き、是非「いいね」をお願い致します。



 



 


 
プロフィール

厄除の宮 駒林神社

Author:厄除の宮 駒林神社
兵庫県神戸市長田区駒ヶ林町3-7-3鎮座
由緒正しい厄除の宮「駒林神社」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR