嵐のあとの良き出会いに感謝!!

 台風、如何でしたでしょうか。
 駒林神社では、境内入り口の提燈掛けが傾くなどといった、風の勢いをまざまざと見せつけられましたが、たいした被害はなく事なきを得ることができました。

 さて、本日は以前よりお伺いしたいと思っておりました大阪市住之江区の「帝塚山WANBANA」さんを訪ねて参りました。

1412594035330.jpg

 ワンちゃん用のお節料理が特に有名ですが、誕生日やクリスマスのワンちゃん用のケーキを始め、様々な食べ物をつくっておられます。
 大変お忙しいにも関わりませず、貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。
 頂きましたご縁を大事にさせて頂ければと思います。

 その「帝塚山WANBANA」さんは住吉大社からそれほど離れていない、ということで、お参りしてまいりました。

1412593954770.jpg

1412593977767.jpg

 灯籠の大きさと多さに驚きましたのと、前を路面電車が走っているという珍しい光景を楽しめました。

 なにより本宮の立ち方が非常に特殊で、住吉三神が縦一列にお祀りされております。実際に目の当たりにし、知っていてのイメージと実際に見るのとでのギャップを埋めることができ、実に良い参拝が出来ました。
 時間があまりありませんでしたので、ゆっくりできませんでしたが、本日は素晴らしいご縁がありましたことに益々感謝いたす次第です。


プロフィール

厄除の宮 駒林神社

Author:厄除の宮 駒林神社
兵庫県神戸市長田区駒ヶ林町3-7-3鎮座
由緒正しい厄除の宮「駒林神社」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR