神戸・新長田濃厚コテコテにゅうす

 鉄神社こと「駒林神社」の日記、お楽しみ下さっておりますでしょうか。
 当神社について御紹介下さっておりますページがございますので、そちらを御紹介いたします。

神戸ながたTMO present
神戸新長田濃厚コテコテにゅうす
WEB限定連載 今夜もまちづくり・・・
世界の中心の新長田で×××を叫ぶ

第十三夜
ニセ陰陽師が闇を祓う夜 ~駒林神社・ゆきえちゃん 編~



 鉄神社……いやぁ、なぜこの発想がなかったのかと思うほどです。感心してしまいました。

 一部で話題の超限定レアグッズ「鉄人絵馬」である。長田港から登る太陽、伝統行事左義長のイラストに加え、なんと鉄人28号が力強くプリントされている。(リンク先ページより引用)

 力強く絵馬のことを押して下さっております。
 本当にありがたいことです。
 これが一部でなく拡がって貰えると……というのが願いですね。

 で……
 鉄人が左義長をぶっ倒しているようにしか見えない斬新なデザインだ。(リンク先ページより引用)

 いやいやいやいや

 まあ確かに正面からぶつかり合おうとしてるようにも見えますけどね。やり合ったら……、さすがに左義長は負けるでしょ。
 ……ああ、どうやら鉄人が先に網入れするようです。設定上では鉄人って海水大丈夫なんでしょうかね? 何となく錆びそうな……
 もし海の中も大丈夫で鉄人が猟に出た日には、我々が捕れる魚なんて無くなっちゃいそうです。


 ではなくて、あくまで協力して護っている……、ぶつかりそうに見えるのも男と男の友情劇に良くある展開じゃないですか。これから一緒に力を合わせて守っていくんですよ。その伏線なら戦っても問題ないでしょう。
 それに、若松公園にかつて左義長が立った事があるそうですよ。
 時を超えて同じ公園に立った二大守護神。本当に建ち並ぶ日がいつか来て貰いたい物です。

 まさに絵馬に描かれている姿そのものが実現できますように。



 追伸:やはり厄祓をするなら御祈祷してもらいましょう♪



トップページはこちらです。
神戸ながたTMO present
神戸新長田濃厚コテコテにゅうす



プロフィール

厄除の宮 駒林神社

Author:厄除の宮 駒林神社
兵庫県神戸市長田区駒ヶ林町3-7-3鎮座
由緒正しい厄除の宮「駒林神社」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR