縁 ~えにし~

 世の中、いろんなご縁で繋がっています。
 今、一緒にご奉仕している職員達もそうですし、地域の人達もそうですし。
 そして先日縁あってお引き合わせいただいた方と、本日二度目の打合せをさせていただきまして、そのお話をさせていただいている中で、より深いご縁ができたと実感しております。

 人とのご縁はかけがえの無い財産だと思います。
 それを私は自分の身の回りから徐々に徐々に拡げて往くべく、少しずつ行動範囲を拡げていっております。
 そうして出来たご縁により、今まで出来なかった事考えつかなかった事が出来るようになり考えつくようになる。つまり自らのスキルアップに直結する。
 それが自分だけで無く相手の方にも有益であればと願うところですが、私の持っている知識や技術がどれほどお役に立てるのか、と考えるといつも恐縮してしまいます。皆さんすばらしい方ばかりで、私の出来る事などみんな出来てしまう事が多い物ですから、だからこそ、自分にしかできない事を身に付けたいといつも思っております。

 閑話休題

 人とのご縁は自らの能力向上に繋がります。
 考えを頂ける、という事だけでなく、自分に選択肢が増えるわけです。
「こういうことも可能では無いか」と思えるようになるだけで、選択肢は一気に増えます。
 この手の話をするときにはベクトルの話を持ち出すのですが、今回は割愛しておきます。

 人とのご縁は互いの発展に繋がる事と思います。
 先ずは身近なご縁から、キッチリ足下を固めつつ、より大きな自分を目指していくといたしましょう。


 さて、ご縁の話から繋げますが、厄除大祭での臨時巫女を募集しております。
 1月18日~20日の三日間に巫女さんをしてみたい、という方は、ご遠慮なく社務所までお問合せ下さい。

 七五三詣のご予約も随時受付しております。
 お子様の健康長寿をご神前でご祈願いたしましょう。

 先日の記事にも取り上げました提燈の献燈も引き続き受付いたしております。
 献燈いただける方は社務所までお問い合わせ下さい。

 
プロフィール

厄除の宮 駒林神社

Author:厄除の宮 駒林神社
兵庫県神戸市長田区駒ヶ林町3-7-3鎮座
由緒正しい厄除の宮「駒林神社」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR