最大の悩み

 悩み多き人生を過ごさせていただいております。
 などといきなり鬱な話題で申し訳ございません。

 仕事の事、人間関係の事、様々悩みがあるのが普通の人生だと思います。
 その中で敢えて一つ、一番悩んでいる事はと聞かれたら……

 肩こり

 と答えます。

 ……
 ……

 いや、おわかりの方は多くいらっしゃると思いますが、肩こりって本当に悩まされるのですよ。
 中学生の頃、アレルギー性鼻炎で悩んでいたのですが、医者に「直ったら鼻の事が気にならなくなるので勉強もよく出来るようになる。成績も上がる」と言われました。成績はともかく確かに集中力は増しました。
 それと同様でしょう。肩こりが酷いと集中力が明らかに低下します。肩が痛くて仕事に集中するのに必要以上の覚悟をもって当たらねばなりません。非常にもったいないです。
 加えて、肩が痛すぎて眠りが非常に浅いです。あまり眠れている気がしません。最近は肩が痛くて真夜中に何度も目が覚める事が少なくありません。

 肩こりをどうにかしないと私の人生の効率が非常に悪いです。
 逆に言えば、肩こりをどうにか出来ればいろんな問題が芋づる式に改善の方向へ進むように思います。
 何より、肩こりを簡単に解消できる方法をご存じでしたら是非教えて下さい。


 因みに、二番目の悩みは疲労による脚の痛みです。
 ついでにこちらもご意見頂戴したいです。


 つまり、人間が最も気にせねばならないのは自分の体のことだと言う事ですね。
 身体健康が持てるポテンシャルを発揮できる最低条件です。
 ということで、皆様も、自分のお身体を大切になさってください。

プロフィール

厄除の宮 駒林神社

Author:厄除の宮 駒林神社
兵庫県神戸市長田区駒ヶ林町3-7-3鎮座
由緒正しい厄除の宮「駒林神社」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR