fc2ブログ

四神降臨

 駒林神社に四神が現れました。

 四神とは、青龍・朱雀・白虎・玄武というそれぞれが四方の守護を司るとされます四柱の神です。
 高松塚古墳の壁画で有名ですね。

 この四神の旗を社殿に据えて守護をする神社が多くあります。
 当神社でも前々から四神にお越し願いたいと思っておりました。
 そして……


(クリックすると大きくなります)

 というわけで、とりあえず朱雀だけですが公開させていただきました。
 他の四神は昇殿にてご参拝の際にご覧下さい。

 説明しますと、こちら新長田南地区にて絶賛展開中の「美少女三国志」の幟です。
 それぞれが四神とコラボしております。

 他の幟は商店街でもご覧いただけるようになると思います。

 四神の守護を頂きまして、大神様のお力を益々賜れることと存じます。



プロフィール

厄除の宮 駒林神社

Author:厄除の宮 駒林神社
兵庫県神戸市長田区駒ヶ林町3-7-3鎮座
由緒正しい厄除の宮「駒林神社」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR