身体が資本

 健康第一、誰もが思うことです。

 それをおろそかにしていた時間を悔いつつ、最近節制を行っております。
 同時にここ10年近く運動らしい運動をしていなかったので、時間を見つけて身体を動かすことを始めました。有酸素運動が良いとのことで、基本はウォーキングです。

 目的は体重を落とすこと。
 ところがこの日々を始めてから思わぬ効果が出て参りました。

 毎朝の日供祭や御祈祷で身体が軽くなったように感じます。
 体重がそれほど落ちたわけではありませんが、スムーズに動けるのです。
 考えられるのは足首を始め下半身が鍛えられ始めたことだと思います。
 これまで感じていた膝への負担も、嘘のように少なくなったように感じます。

 運動不足は身体に必要以上の負荷を掛けていました。
 それが解消されれば、より一層気持ちを込めた御奉仕が出来ると思います。

 神主さんも身体が資本です。健康をおろそかにしないようにせねばなりません。
 そして当然ですが、どんな職業に就かれていても健康が一番だと思います。

 普段運動をされていない方、毎日近くの神社へ歩いてお参りへ行くだけでも良い運動になりますよ。
 勿論、駒林神社へもどうぞ。


 因みに、無理なダイエットをしているわけではありませんが、そのため妙にカロリーを気にするようになりました。
 今の私の最大の敵は空腹……まさに自分との闘いです。


プロフィール

厄除の宮 駒林神社

Author:厄除の宮 駒林神社
兵庫県神戸市長田区駒ヶ林町3-7-3鎮座
由緒正しい厄除の宮「駒林神社」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR