今月もコスメルの日がやってまいりました。

 昨月はあまりに暑くて学校から出てこなかったコスメルの方々。クーラーが効いているらしくてみなさんそこで涼んでおられるとか。おかげで教室内は大混雑という話を伺っております。それで写真が撮れるのか、疑問はありますが、コスプレするだけならそれでもいいのかもしれません。
 まあだいたいが暑い格好ですからね。夏場に炎天下でいられる出で立ちではないのかもしれません。

 というわけで、更に歩いてこなければならない当神社への来社は今月も少ない……かと思われましたが、夕方を過ぎてポツポツといらっしゃいました。
 少しでも涼しくなるのを待っておられたようです。ウィッグをかぶるので頭はどうしても暑いですが、服装自体は薄手の格好ばかりでした。

 今回は許可を頂き、撮影風景を撮影させて頂きました。(ブログ掲載許可も頂いています)


IMG_0044.jpg
 
(写真をクリックすると大きくなります)
 まずは夏目友人帳。これで通算四匹目のにゃんこ先生来社です。
 夏目だけ数えればすでに二桁にいくかも。
 


IMG_0047.jpg 
(写真をクリックすると大きくなります)
 次にアニメがはじまり早5ヶ月、人気絶頂の「黒子のバスケ」からキセキの世代が三人来社です。(正確にはカメラマンがもう一人)
 必勝祈願をするのはいいですが、三人とも別の学校なのに仲良く必勝祈願はここでしかありえないシチュエーションですね。もう一人赤が居たら、原作四強勢揃い。パネぇ状況になったのでは…… 。
 ちなみにおみくじをされて緑間だけ大吉でした。人事を尽くしてます。


 あととりあえず関係無いですけど洞爺湖木刀を両方に貸してみました。
 前者はともかく後者は同じジャンプですし、これはこれで夢のコラボかと。


 明日もコスメルありますが、明日は四時までなので昼間の暑い時間だけですね。
 来られるかどうかわかりませんが、いらっしゃったら明日も話しかけてみます。
プロフィール

厄除の宮 駒林神社

Author:厄除の宮 駒林神社
兵庫県神戸市長田区駒ヶ林町3-7-3鎮座
由緒正しい厄除の宮「駒林神社」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR