KOBEポップカルチャーフェスティバル開催中

 昨日は鉄人広場で、本日と明日は地域人材支援センターを始め新長田南部各所で「KOBEポップカルチャーフェスティバル」が開催されております。
 簡単に言うと漫画やアニメといった文化で大いに賑わおうという企画で、コスプレスタンプラリーや痛車の展示、ライブからミニ四駆のレースまで、いろんな事が行われております。
 現在も人材支援センターにて声優の神谷明さんが特別ステージをされているそうです。

 というわけで、コスメルとは違いますが、もしレイヤーの方がいらっしゃったらコスメルと同様に撮影して頂けるよう案内しております。残念ながら本日いらっしゃったのは五名で、撮影自体はされませんでしたが。
 明日もありますので、よろしければ神社へも足をお運び下さい。


 さて、週刊少年ジャンプで好評連載中の「銀魂」という作品で一躍有名となりました「洞爺湖」と掘られた木刀。まさかの出張販売が行われると言うことで、それを目当てにして会場へ入り、購入して参りました。
 二文字までならその場で掘って貰えるとのことでしたので、名前を彫って頂きました。
 これはコスメルで来た人たちに貸すことも出来るし良いなと思った次第です。
 個人的にも欲しかったですし。

P1140013.jpg

 そんな事があった本日、巫女はうちのおみくじ達にポップを作ってあげてました。
 これも一つのポップカルチャー……?


 image.jpg

 というわけで、そんなポップ達もご覧になられに来られます方を明日以降もお待ちしております。

 
プロフィール

厄除の宮 駒林神社

Author:厄除の宮 駒林神社
兵庫県神戸市長田区駒ヶ林町3-7-3鎮座
由緒正しい厄除の宮「駒林神社」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR