動画制作依頼

 本日は晴れのち雨。午前中は信じられない日差しで掃除をしていたら日焼けをしそうなほど暑かったです。
 昨日髪を切ったため、日差しをまともに受けているような感覚でした。
 これも金環日食の影響でしょうか。

 ご覧になられましたか? 金環日食。
 そういうのを見逃してしまうのが私の運命なんでしょうか。……正確に把握していなかっただけですが。

 かと思えば、午後になると次第に日も隠れ、完全に曇って、最後には雨まで降り出しました。
 ころころと天気が変わりますね。


 さて、とある会からの依頼で活動報告の動画の制作依頼があり、その会の方々と共に動画の編集を行いました。
 最近の神職はこんな事もしています。……そう多くはいませんが。
 実のところコレまでにも何度か動画は作っておりまして、一から十までしたりしていたのですが、さすがに時間も無いのもあり、素材の選定をすべてして頂いた上でこちらはソフトを使って並べるだけという簡単な作業をしただけで終わりました。
 いつもならもっと凝るんですけど、それを始めるとどれだけの時間がかかるかわからなくなります。できあがったのはスライドショーに音楽が付いただけの簡単な物です。一番時間がかかるのは画像と音楽選びといった所でしょう。
 さすがに楽させて頂きました。

 動画の制作にはセンスが必要です。なので本来私はあまり向いている方ではありません。
 技術や知識はパソコンとアプリケーションがあればどうにか埋まりますので、なんとかできていますが、そこにセンスを加えるの今の私では生半可な事ではありません。
 どこかに簡単にセンスを養う方法ってないものでしょうか。

 そうすればこのホームページももう少し良い物にできるとおもうのですが。


 
プロフィール

厄除の宮 駒林神社

Author:厄除の宮 駒林神社
兵庫県神戸市長田区駒ヶ林町3-7-3鎮座
由緒正しい厄除の宮「駒林神社」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR