猫の棲まうお宮……?

P1130536.jpg 
↑写真をクリックすると大きくなります

 実際にやってくる野良猫には困らされておりますが、本日いらっしゃいましたこの猫神様(?)は大歓迎です。
 にゃんこ先生、二度目の来社です。
 というわけで……



P1130538.jpg 
↑写真をクリックすると大きくなります


 上の写真の猫は本日のコスメルで来られた方のお連れ様でいらっしゃいます。
 夏目友人帳ですね。妖怪と関わる話というのは、神社と少なからず関係在りますので、話を知っているとしっくり来ます。

 駒林神社はコスプレの背景としては、狭い境内の割に結構スポットがあるように思います。
 本社は必勝祈願に来る設定に合いますし、稲荷社は特に多くの漫画アニメに出てきますし、清盛の碑なんて他ではないですし。

 今回来られた作品は……
  東方シリーズ
  ゆるゆり
  けいおん
  夏目友人帳
  未来日記
  新世紀エヴァンゲリオン

 実は二番目は少し怪しいのですが、たぶんそうでしょう。こんな知識があっても神主としてはどうなのかと思いますが、そんな神主さんのいる神社ということで楽しんで頂けるのもいいかなと思います。

 未来日記はドラマもしていますし(話はかなり違うみたいですが)、ご存じの方も多いのではないでしょうか。携帯型の日記とナイフも所持しておられました。神社で、となると、想像しただけでかなり怖いですが。原作で出てたのは新興宗教だから神社は関係無いですよね。

 エヴァは衣装を浴衣にアレンジしての来社。神社に浴衣はぴったりですね。

 多くの参加者がこうして神社まで足を運んで下さり嬉しく思います。
 これからもお待ちしておりますので、遠慮なさらずお越し下さい。
 
プロフィール

厄除の宮 駒林神社

Author:厄除の宮 駒林神社
兵庫県神戸市長田区駒ヶ林町3-7-3鎮座
由緒正しい厄除の宮「駒林神社」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR