FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ頑張っています(^^ゞ

 八月に入ってから雨の日が増えました。梅雨とはこんな時期では無かったはず、それ以前に梅雨は明けたはずですよね。
 季節感などどこに残っているのか、と思えば、やはり八月は暑いです。
 更に雨の為のじめじめした天気、たまりません・・・。

 しかし、駒林神社の社務所はまだ頑張っています!!

 No Air Conditioner !!

 私自身があまりクーラーを好きでは無いというのもあります。体調を崩しやすいので。
 かといって、意固地になって仕事に差し障りがあってもいけませんので、最近社務所に温度計を設置しました。

 室温が35度を超えたらさすがに付けよう。という決意表明の様なものができまして、逆に35度を超えない限りはクーラーのコンセントさえ差される事もありません。
 温度計一つあるだけで、体感ではなく目で温度を知る事ができたことにより、まだ我慢できるという意識を全員が持つ事ができています。

 実際、本年は私の知る限り室温が35度を越えた日はありません。
 なら、みんなが「つけなくても大丈夫」という意識をもってくれているように思います。

 クーラーに頼る生活は体にも心にもよくありません。
 無理の無い程度に皆で協力してエコ生活を送りましょう!!


 暑いより湿度が高い方が辛いですね。
 目の前海ですから、湿度が高いのは仕方がありませんが、その対策の方が重要かも・・・・・・。
プロフィール

厄除の宮 駒林神社

Author:厄除の宮 駒林神社
兵庫県神戸市長田区駒ヶ林町3-7-3鎮座
由緒正しい厄除の宮「駒林神社」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。