FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交流の大切さ

 長田港に巨大クレーン船現る!?
 朝から何事かと思いました。船一隻で風景がまるで違って見えます。
 黒船来訪がどれほど衝撃的だったのかを体験した気分です(それは言いすぎかな)

 もしかしたら長田港には石油が……、という冗談か本当か分からない話を聞きました。


 本日は地域の皆様との懇親会があり、様々な方との交流をさせて頂くことができました。
 あまりふれあう機会のない方ばかり。しかも私は間違いなく最年少。渡り合おう等とおこがましいことは思いませんが、自己アピールだけは欠かせないと話をいろいろさせて頂きました。

 私をその会に誘って下さった方と、初めてお酒を一緒に呑ませて頂きお話を伺いました。
 その方も最近、地域に馴染みふれあうことの大切さを感じる出来事があったそうです。

 自分たちが地域に対し迷惑をお掛けしているのではないか、と言う不安。
 それを温かく受け入れ逆に心配して頂けるありがたさ。
 とても救われる思いだと思います。

 地域との交流、もっと広く深く行い、互いに支え合った先に新しい事ができるようになると思います。
 一致団結してこの街を活性化してまいりましょう。

スポンサーサイト
プロフィール

厄除の宮 駒林神社

Author:厄除の宮 駒林神社
兵庫県神戸市長田区駒ヶ林町3-7-3鎮座
由緒正しい厄除の宮「駒林神社」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。