fc2ブログ

月次祭に枇杷を

 スーパー等で枇杷が売られているのを見まして、そろそろ御供えしてみようかと少しだけ取ってみることにしました。
 少し小振りかと思いますが、一度に取ってしまうよりは少しずつ御供えして頂こうと思います。
 あまり置いておきますと鳥が食べていってしまいますので。

続きを読む

ブログの移動計画中

 梅雨かと思ったら本日は随分と晴れております。昨日の雨による湿気と相まって蒸し暑くなって参りました。

 さて、このブログですが、近々別のブログに移動を予定しております。最近接続がうまくいかなかったりしておりますので、別のブログに記事を写し更新を続けていこうと思います。
 移動時期は未定ですが、メインページのアドレスは変わりませんので、お変わりなくご覧頂けるかと思います。
 移動の際、接続が困難になる、或いは更新が滞る可能性がございます。また唐突な移行になる場合が考えられますので、告知ができないやもしれません。ご了承下さい。

 

今日は「鉄人の日」

 この「鉄人」は長田の鉄人とはまったく関係なく、元野球選手衣笠祥雄氏が連続試合出場の世界記録を更新したことを記念しての「鉄人の日」だそうです。鉄人広場でも何も無さそうですし。当然と言えば当然ですが。

 そんな鉄人の日よりいよいよ雨が降り出しました。週間天気予報を見る限りでは一週間先まで晴れマークは無い様子です。いよいよ梅雨入りかとささやかれておりますが、実のところ思っていたほど激しい雨ではなかったのでホッとしています。
 ただこれから油断できないのは間違いないですね。

梅雨入り前日?

 週間天気予報を見る限りですと、明日から毎日雨……という予報になっております。
 そんな嵐の前の静けさ……というわけではないのでしょうが、本日はまこと良い天気となっております。

 一週間前に御予約を頂いていた御祈祷の方が本日いらっしゃいました。毎年この時期にお参りにいらっしゃるのですが、明日からの予報をお話ししていて「ギリギリ間に合いましたね」とお互いにホッといたしました。
 本日は朔、新月ですので晴れていても月は見れないのは、明日からの天気を考えると少し残念にも思います。

 明日は早速高い降水確率となっております。出られる際は足下に十分ご注意下さい。
プロフィール

厄除の宮 駒林神社

Author:厄除の宮 駒林神社
兵庫県神戸市長田区駒ヶ林町3-7-3鎮座
由緒正しい厄除の宮「駒林神社」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR